ジニアス記憶術

MENU

川村明宏ジニアス記憶術

当時高1の娘が
「記憶力が悪い!英単語覚えられない!」
という愚痴を何とかしたいと思い、とある記憶力教材を購入。

 

様々にある記憶力アップ教材から下記をチョイスしました。

 

川村明宏のジニアス記憶術

 

こんな感じでトレーニングしてます。筆者ですが、娘にも使わせています。
ジニアス記憶術のトレーニングサイト

 

やはりトレーニングは簡単ではあるが、めんどうと言っています。
なんだかんだトレーニングを続けています。パソコン立ち上げついでにトレーニングサイトへアクセスして地道にやっています。

 

さてその後は・・・

 

現実問題、ビリに近い成績が1ヶ月ほどトレーニング実施後、試験で上位3位、現在5位をキープしています。かなり頭が良いという印象を受けていて、大学どこ行くの?という話をしています。
現実問題大学推薦を通り晴れて大学生です。(一般的な普通レベルの大学ですが・・・)

 

かなり勉強がはかどって、試験前には5時間位集中して勉強しています。これはどういうことか、恐らく、記憶力が上がって、勉強が苦痛ではないのではと考えられます。

 

本人に聞いてみても、普通に勉強3時間余裕だと言っています。

 

ジニアス記憶術、あまりに長いんで要約しました

販売ページがあまりに長いため、要点をかいつまんでお伝えします。

 

☆常識である一つの作業を集中して終わらせる勉強法は実は物覚えが良くならない。
脳が直列でしか動いていないのと一緒で、本来の性能を引き出せない。だから、マルチで色々な事を同時にする勉強法を提唱。

 

ライバルに差をつけるトレーニングが出来ます。

 

☆右脳を左脳を同時に使う方法を実践するトレーニング

 

☆理論だけではなく、実際にトレーニングをするという実践的内容

 

☆7分間のトレーニングで左脳は2倍、右脳は20倍程度、活発になっていきます。

 

販売サイト側での体験では、

 

高校時代ビリだった人が、東大大学院卒となったり、ソムリエマイスターに合格したり、TOEIK900点取ったりとなかなか本気かよみたいな内容です。

 

作者はこんな人。

 

ニンテンドーDSで有名な川村さん。

ちなみに川村博士についてwikipediaより引用
川村明宏(かわむらあきひろ)とは日本の科学者、速脳研究会会長、新日本速読研究会会長、教育学博士、名誉情報工学博士。
速読術、速脳術の開発者であり、テレビ、新聞、雑誌などのメディアで活躍している。大学、研究機関で講演している事もある。
2002年には社会文化功労賞を受賞した[1]。速読の他に視力回復も研究しており、著書を多数出版している。ゲームソフトの目で右脳を鍛える DS速読術は川村明宏の監修で開発された。

 

というように、信用のおける博士の作品なので、試す価値は高そうです。

 

さてこんな夢の様なプログラムですが実際は・・・・

 

詳しくレビューしますと。

 

ノウハウはPDFファイルです、私は印刷して読んでいます。
ジニアス記憶術

 

基本は記憶力アップゲームです。それをメインとして実践するんです。小難しい事は確かに必要ありませんね。あんまり気合を入れないでパソコンをパチっとつけて、ジニアス記憶術のサイトへアクセス。そしてゲームを実践するだけ。とにかくラクです。

 

理屈とかもありますが、メインがこれなんで、ラクに継続できます。時間さえ10分ほどあれば毎日できるほどしんどくないです。

 

ノウハウに関しては、冊子版もあるのですが、その分値が上がります。綺麗でいいと思いますが、印刷できるなら自分で印刷するとその分安くなります。

 

あと、値段の妥当性ですが、19800円ということで一般の書籍より高いです。しかし当たり前なのですが、

 

教材を提供するためのインターネットのサーバー代金、ドメイン代金、記憶トレーニングゲームの開発などを考えると決して高い金額とは思えません。

 

なので、高すぎるなどどいうのは、そう言った事情などを知らない人が言う事だと思います。決して高い買い物ではありません。

 

実際どうだったか

記憶トレーニングゲームがメインの教材ですが、なかなか本気になりますよ、この訓練。

 

ジニアス記憶術のトレーニングサイト

 

特に速読の練習がメインであり、ちょっと根気と根性が必要です。
流見程度でいいらしいのですが、
ちょっと必死になっちゃいます!

 

ノウハウは148ページに、理論と実際に行う行動が網羅されており、
ちょっと知らない情報もありました。

 

もちろん当然の内容も書いてありますが、基本の事も当然掲載ということでしょう。

 

私自身内容を確認していますし、特典のサイトへのトレーニングも時々行っております。

 

しかし、もしあなたが購入したなら、
この特典サイトを、1日少しでもやったほうがいいでしょう。

 

せっかくサイトでトレーニングできるので、
使い倒しましょう。

 

親御さんに相談の上、買ってみてください。

 

もちろん、ちゃんとトレーニングして、しっかりノウハウを学ぶという決意がないと買っちゃいけません。

 

しっかり継続して行っていけば、
記憶するための術を身につけられるし、
トレーニングによって脳が活性化してきますでしょう。

 

本気の人ならオススメします。 しかし、川村博士も言っていますが、
全員が全員結果が出るわけじゃないと言っています。(´□`。
個人差もあるとのことなので、そこは了承していただきたく存じます。
私自身ももう成人して、仕事をしていますが、
仕事の中で、この記憶術を利用しています。

 

結構覚えることが多いので、重宝していますよ。しかし面倒でやらなくなると、効き目がわからなくなるので、ある程度使い込む決意は持っておいた方がいいです。途中で飽きるのは勿体無いし、お金の無駄です。

 

そうならないでやっていく決意があるなら買ってみてください。

 

実際1週間程度だと効果を感じなかったですが、流石に3週間続けると明確に頭の回転に違いが見られますね。

 

川村明宏のジニアス記憶術

 

キャンペーン実施中で7000円も安く買えます。

関連ページ

記憶術のやり方、方法
実際にどういった記憶術があるのか?細分化して、さらに期待の高い方法をお伝えします。
ジニアス記憶術レビュー
ジニアス記憶術の販売ページの口コミレビューって一体信用できるの?考察しました。

inserted by FC2 system